ヘルプセンター
サポートページドメインについてドメイン移行をメールで認証しよう

ドメイン移行をメールで認証しよう

ドメインの移行をする際、ドメインの認証が必要となります。こちらはドメインの移行が行なわれようとしている過程で、最終確認をドメインの保持者に問うもので、こちらの認証を行なわなければ、ドメインの移行は完了することができないため、とても大切です。

ドメイン移行の認証する場合、弊社と提携しているドメイン登録会社RealTime Register よりドメインを登録した際のご登録アドレスに、ドメイン認証の確認を求めるメールが送信されます。このメールは英文で送られますので、時々迷惑メールフォルダに届く場合もありますのでご確認ください。

認証の仕方は以下になります。

  1. 「Approve (承認)」の欄に●印チェックをしてください。
  2. 「I am fully aware of the consequences of my choice(この選択にまちがいありません。)」の四角にチェックを入れてください。
  3. 「SUBMIT(提出)」をクリックしてください。

以上の作業を行なっていただくと、お客様が行なっていただくドメイン移行の手続きはすべて終了します。

ドメイン認証終了後は、残りのドメイン移行手続きを行ないますので再度弊社までご連絡ください