ヘルプセンター
サポートページネットショップを作ろう配送方法の設定

配送方法の設定

ここでは、商品の配送方法の設定についてご紹介します。すでに入っている中から選択したり、ご自分で追加もできます。 

  1. プロジェクト詳細よりショップ設定を選択し、配送方法をクリック。
  2. または編集画面右上のメニューから設定 をクリックします。
  3. 左メニューよりネットショップを選択し、配送方法の右にある設定をクリック。
  4. すでにいくつかの配送方法がサンプルとして入っています。使う場合、さらに表示をクリックして方法の編集を選びます。それぞれをクリックして、サービス名や配送金額、税率など変更できます。荷物の追跡番号をお客様にお知らせするには、配送会社が設定している追跡URLと追跡番号を入力します。荷物の追跡については、詳細を荷物の追跡についてのページで確認いただけます。大体どの配送業者も同様のやり方をとっています。


   保存をクリックして設定を忘れずに保存します。

5. 新しい配送方法を登録するには、配送方法を追加をクリック。
6. よく使われる配送方法が設定されています。その他の配送方法を選んでここにないものを追加することもできます。

7. その他の配送方法の場合、名称とお客様が送料として払う料金を入力します。保存をクリック。

ップ1、2に従い、出てきた画面で左上の新規配送方法をクリックします。出てきた画面で、配送方法の名称と料金を入力して保存をクリック。時間帯なども指定できる場合はこちらで一緒に登録すると便利です。登録済みの配送方法を使わない場合には、該当する配送方法の左はしのボックスにチェックを入れて、上部✖️印がある消去をクリック。8.登録済みの配送方法を使わない場合は、右のさらに表示よりこの方法を消去をクリック。

ご注意: 新しい配送方法の設定がきちんと出来た場合、有効の文字が右に出ます。これは、Webnodeエディターでの設定が済んだという意味で、配送会社との連携が済んだわけではありません。配送会社とは個別にご確認をとっていただく必要があります。