ヘルプセンター
サポートページアフィリエイトWebnodeを宣伝してみよう

Webnodeを宣伝してみよう

アフィリエイトにはいろいろやり方がありますが、その中で効果が得られやすい方法をあげてみます。

1. バナーとリンク

Webnodeのアフィリエイトで簡単かつ効果があるのは、ウェブサイトにバナーやリンクを挿入する方法です。Webnodeのアフィリエイトプログラムにはグラフィックバナーが複数の言語で用意されています。詳細はアフィリエイトバナーを入れようを参照ください。

2. 分析とガイダンス

例えばウェブデザインやネットイベントなどの情報を中心にサイトを運営している場合、Webnodeについての記事を書いたり、「Webnodeを使ったホームページの作り方」などの説明動画を作成して掲載すると、アフィリエイトが成功しやすくなります。Webnodeだけについてではなく、ブログのやり方やドメイン登録などについて一般的な記事を書くことも効果があります。こういった話題に関心のあるユーザーを引き付けることで、色々な切り口でアクセスを集めて利益を得られる可能性もでてきます。

3. コミュニティとフォーラム

Yahoo!知恵袋教えて!GooOKWAVE などのQ&AサイトでWebnodeをすすめる方法もあります。このようなサービスではウェブサイトやブログ作成についての質問が多く寄せられているので、自分の経験やお勧めの記事、作成方法やポイントなどを説明し、質問の解決策としてWebnodeをアピールできます。

4. ソーシャルネットワーキング

ソーシャルネットワーキングを利用すると、あなたのメッセージがより早く広く伝わるので、あなたの利益も効果的にあがります。友達や知り合いからのオススメを聞いてホームページ作成をやろうかなと考える人もいるかもしれません。

ご参考まで、Webnodeをうまくアピールしているアフィリエイターのサイトをご紹介します。


報酬を得るために、アフィリエイトリンクを使用することをお忘れなく。アクセスした人がサイト上のリンクをクリックしサイトを訪問すると、あなたの名前でWebnodeにリダイレクトされることが確認できるので、コミッションをお支払いできるようになります。