ヘルプセンター
サポートページアフィリエイトアフィリエイト統計を見てみよう

アフィリエイト統計を見てみよう

Webnodeのサイトにアフィリエイトバナーを設置してからある程度の期間がたちましたか?どのくらい報奨金が貯まっているかチェックしてみましょう。

Webnodeではサイトに設置したバナーを通してどのくらいの報酬があったか、統計を通して確認することができます。

1. アフィリエイトプログラムに ログイン します。 

2. 画面下のレポートをクリック。 

3. クイック統計をクリック。 

4. アフィリエイトアカウント上に、統計が表示されます。最も重要度が高いデータは以下のようになります:

カウント

カウントの表では、サイト上でバナーが何回表示されたか(表示回数)、何回クリックされたか(クリック数)を見ることができます。

表の最後の行(CTR:クリック率 表示されたうち何回クリックされたか)では、バナーの位置がいいかどうかを示しています。この数字が少ない場合は、バナーを同じページのほかの場所もしくはサイトの違うページに移動するかして再度数字を分析することも検討されるといいかと思います。

報奨金

報奨金の表では利益を確認することができます。

最初の列は報奨金を稼ぐことができた行動を示しています。その他は未払いの報奨金が保留されているのか、不承認なのかなどを確認することができます。

承認済報奨金は未払い(これから送金されます)と支払済に分かれています。

報奨金については、報酬を受け取ろうで詳細をご確認ください。